住吉神社



午前9時から午前11時までは社務所に詰めるようにしております。
(所用により不在の場合もございます。ご了承下さい。
ご用の際は事前にご連絡を頂き、ご確認頂けますと幸甚です)
お神札(おふだ)・お守・ご朱印をお求めの方は、この時間にお越し下さい


また、ご祈祷をご希望の方は前日までに必ず電話にてご予約をお願い致します。

鎮座地 小野市垂井町908
電話 0794-62-2212
E-mail ono-sumiyoshi@iris.eonet.ne.jp

茅の輪くぐり
7月25日〜31日

 

 茅には邪気を吸い取る力があり、和歌を唱えて三度くぐると悪い物が祓われると云われています。ご参詣の際に茅の輪をくぐったのちにお参りしましょう。
 夏越の大祓(7月31日午後3時から)にはどなた様でもご自由にご参列頂けます。

注意 夏祭り当日は大変な混雑が予想されますので、ワンちゃんと一緒の茅の輪くぐりは勝手乍ら7月30日(月)までとさせて頂きますことをご了承下さい。

 お祓いをご希望の方で夏祭までにご参詣困難な場合は、以下よりひな形及びいぬ形を印刷して「名前」「年齢」をご記入・息を吹きかけ身体を撫でた上、初穂料分の切手(ひな形1体500円・いぬ形1体300円)を7月30日必着でお送り下さい。お預かりしたひな形・いぬ形は当日お祓い致します。




「犬の幸せ」「犬との幸せ」をご祈願申し上げます


平成30年の特別奉仕日

11月23日(金)
11月24日(土)
11月25日(日)

各 午前10時 午後2時


計六回

お申込受付致しております

「犬幸」は駒林神社(兵庫県神戸市鎮座)が有する登録商標(登録第5698734号)であり、当社に限り特別に使用の許可をいただいております。

 なお埼玉県川口市の神社にて「犬幸」を用いたご祈祷のご奉仕やお守の授与がございましたが、駒林神社から商標の使用許可は出されておらず、また当社との関係も一切ございません。





特別ページはこちら



Powered by RSSリスティング

鎮座地 兵庫県小野市垂井町908

お問い合わせはこちらの番号まで
(0794)62−2212

ono-sumiyoshi@iris.eonet.ne.jp
 
inserted by FC2 system