犬幸祈願

 















 犬幸祈願は家族として家の中で一緒に生活をしている、マナーの守れるワンちゃんのご祈祷です。
 
なお、全ての年齢のワンちゃんを対象にご祈祷致します。  

 また、犬幸(けんこう)とは、「愛犬の幸せ健康」、「愛犬との幸せ」を意味します。
 愛犬の犬幸をお祈りしましょう。


「犬幸」駒林神社(神戸市鎮座)登録商標で在り、当社は許可を得て使用しております。
 登録第5698734号
ご祈祷ご奉仕日時

本年は三日間行います

ご奉仕日時 
 11月18日(金)   午前10時
 午後2時
11月19日(土)   午前10時
 午後2時
 11月20日(日)   午前10時
 午後2時





 ご祈祷料
一頭 7,000
(お土産つき)


※書類等での連絡を郵送にてご希望されます場合は、別途郵券費として300円が必要となります。


郵送祈祷のご案内

 ワンちゃんの健康状態が良くない居住地が遠いイベント参加などに馴れておらず心配があるなど、ご都合により当日神社へお越しになってのご祈祷が困難な場合は、ご奉仕の上、お守等をお送り致します。
その際のご祈祷初穂料も神社へお越し頂く場合と同じですが、そちらには送料を含みますので神社へお越し頂く場合とお土産が異なります)

 ご希望の方は電話(0794−62−2212)にてお問い合わせ下さい。

 なお、神社へお越しになるご祈祷をお申込後は、お土産等の準備の関係上こちらのご祈祷への変更が出来ませんので、あしからずご了承下さい。

お申込方法

 次をダウンロードして頂き、ご記入の上、FAX・e-mail・郵送にてお送り下さい。

PDF

 申込み確認後、在り返し電話にて確認致しますので、必ず電話番号をご記入下さい。

 確認の電話が無い場合は、お手数ですが(0794)62−2212までご連絡下さい。

ご予約締切日 11日(火)
(締切前でも定数に達し次第締め切らせて頂きます)

ご祈祷の流れ 

 ご祈祷は各回にお申込の皆様でご一緒に行います。
受 付
 お申込内容の確認と、絵馬へ祈願を書いて頂きます。
開 式
 定刻までに排泄等、準備をお済ませの上、お集まり下さい。
修 祓
 ご参列の皆様のお祓いを致します。
祝詞奏上
 ワンちゃんとの出会いと此までの幸せな時間に感謝し、ワンちゃんとの生活の益々のご多幸とワンちゃんの健康長寿を初めとする「犬幸」をご祈願致します。
 祝詞の中で「お住まいの地域」、「飼い主様のお名前」、「ワンちゃんのお名前」を全て奏上致します。
神楽奉奏
 舞ドッグが、笛と太鼓の生演奏に合わせ、皆様の犬幸を祈願する「犬幸の舞」を奉奏致します。
拝 礼
 ご家族ごとに神前にお進み頂き、祈願を書いて頂いた絵馬を大神様に奉納してお参りします。
 その後、巫女が神楽鈴を振り、大神様の恩頼(みたまのふゆ)をお授けし、お神札(おふだ)やお守、お土産を授与致します。
 拝礼の順番をお待ちの間に撮影の時間を設けております。
閉 式
 所要時間は各回の参列数に依ります。
 受付にて、お神札(おふだ)お守の授与を行っております。
 ご祈祷の後に、ごゆっくりご覧下さい。
授与品・お土産 
ご祈祷を受けられた方には次の授与品・お土産を授与致します。
(こちらの授与品の内容について変更になる可能性があります)
お神札(おふだ)
 一年間の犬幸祈願をしたお神札です。家でお祀り下さい。
富久紗守(ふくさまもり)
 ふくさ型のお守袋に犬幸のお守が入っております。
 飼い主様がお持ち頂く、或いはワンちゃんのチョーカーを通して身につけさせて上げるなどして、身近にお持ち下さい。

 またワンちゃんの身元情報、爪や毛などを入れて頂くことも出来ます。
犬幸祈願絵馬
   当社の犬幸祈願広報担当犬の悠(はる)と凜(りん)が描かれた犬幸を祈願する絵馬です。
 願いを記してご奉納いただきます。

(奉納とは別にお持ち帰りをご希望の方は、受付にてお受け下さい)

注意事項

  • 本祈祷は祈祷初穂料を事前にお納め頂いております。
  • 祈祷初穂料お納め後、キャンセルは出来ません。
  • ワクチン・狂犬病の予防接種は済ませておいて下さい。
  • 他犬とのトラブル防止のため、リードは必ず着用して下さい。カートの使用はご遠慮下さい。
  • 参拝前は排便、排尿は済ませておいて下さい。愛犬の排泄物はお持ち帰り下さい。
  • ペットに関する飼い主さん同士のトラブルや、駐車場での事故について、当社は一切責任を負いません。ご了承下さい。

 マナーを守ってご参拝下さい。
























































inserted by FC2 system